どこにでもいる主婦が、はじめたブログ

どこにでもいるアラサー主婦のブログです。

現在の妊娠に至るまでのこと

実は3回目の妊娠

入籍してから約半年後に結婚式を終えて新婚旅行を楽しんで、3ヶ月経った時、妊娠がわかりました。

生理が来ないな?と思い検査薬をして飛び上がったのを今も覚えています。

 

その時も、当時の仕事についてどうしていくかを考え始めていた頃でした。

毎日ロボットのような生活。謎の責任感と極度の心配性(?)がよくないとわかっていながら、ミスをして落ち込んだり、家に帰ってミスしたことや、やらなくちゃいけなかった事を忘れてた!などを思い出し、「明日どうしよう」「早く行ってこれやらなきゃ」など、考えすぎて生活リズムも崩れ、ストレスから蕁麻疹もできて、不眠にもなっていました。

本当に悪循環だったんです。

 

連休明けの出勤日は特に忙しくて、朝もかなり早い時間に行かないと決められた時間までに仕事が終わらないので、毎週「サザエさん症候群

ja.wikipedia.org

になっていましたし、仕事が終わって家に帰れば家事もしなくちゃいけないし、これに子育てって、わたし大丈夫?と思いました。

考えた結果、今の職場ではわたし自身が持たないし、もう少し余裕を持って仕事と家事をできるような環境下で働きたいと考え、入社5年目、妊娠4ヶ月に入る頃に、上司に妊娠を報告し、退職したい旨を伝えました。

 

そんな矢先、お腹の赤ちゃんの心臓の異常が見つかったのです。

そして6ヶ月目に入る頃に死産。

女の子の天使ママとなりました。

 

その半年後に流産。

結婚してから3年目に入り、自分よりも後に入籍した友達は続々とママに🤱

でも子どもがいないわたしには、やっぱり言いにくかったみたいで、いろんな人に気を遣わせてました。

親戚からの遠回しのプレッシャーもあり…

なかなかしんどい日が多かったです。

 

流産してから9ヶ月、今お腹にいる子を授かる事が出来ました!

 

 

Kana