どこにでもいる主婦が、はじめたブログ

どこにでもいるアラサー主婦のブログです。

大学を卒業してからのわたし2

そんな中で妊娠が発覚

最近胃が気持ち悪いなあ・・・と思っていたところ

妊娠していることがわかりました。

 

事務職ではあるのですが、意外と重いものを運ぶ事や、

かがんだり持ち上げたりも多い仕事。

今後の働き方についても、改めて考えるようになりました。

 

産休・育休を取って復帰するか、退職するか

これは悩みました。母が専業主婦で

(実家が自営業の為、母はその経理などをしていました)

ずっと家に居てくれて、わたし自身家にいつも母がいる家庭でした。

わたしが幼稚園に入ったのも年中の終わり頃。

それまではずっと母と一緒に居たのです。

育休を取るとなると、早ければ1年ほどで仕事復帰。

子どもといる時間が短くなる。ただ専業主婦で居られるほど

我が家に余裕はない!

これが決め手で、産休・育休を取得し、復帰することを決めました。

 

そして現在に至る

今現在、産休を取得し、うまくいけば来年の5月に職場復帰の予定です。

(保育園激戦の市なので、保活がどうなるのかわかりませんが・・・)

ただ、職場復帰するにも他にも何かやってみたいと目論んでいるわけで。笑

そんなことを毎日ぼんやり考えながら、マイペースに更新します。

 

よかったら見てくださいね!

よろしくお願いします。

 

 

Kana