どこにでもいる主婦が、はじめたブログ

どこにでもいるアラサー主婦のブログです。

ハンドメイドアクセサリー作家として活動した時のお話3

自分のカワイイとお客さんの思うカワイイは違う!?

自分の中で結構自信作で、推しにしていた商品があったのですが

全然売れませんでした!

 

ちなみに作家活動をしていた半年間で、数十個わたしの作品は、お客様の元にお届けできたわけですが・・・

自分が「これは絶対気に入ってもらえる!」と自信を持った作品は、ほとんど売れませんでした。笑

友人はお世辞かもですが、「カワイイ」と言ってくれていたので、少なくとも多少の自信はあったのですが・・・

(実際問題、センスが無かったのかもしれません…笑 細かい作業はキライではないですが、アイデア力に長けているわけでもなく、、、)

自分の”カワイイ”とお客様の”カワイイ”が一致することはもちろんありますが、わたしのような場合もあることを大前提として、作品販売をすることをおすすめしておきます。

(わたしはある程度はきっと「売れる」と思っていたので、ショックを受けてましたし、正直自信をなくしていました。笑)

でも、作品に自信がないと魅力的には映らないし、これから作家活動を始めようと思う方は、その辺も含めて、覚悟を決めて、自信を持って活動してください!

 

 

Kana